*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
踏切開いた
踏切開いた

お久しぶりです。

またサボリにサボって年も明けてしまいました…。
ですが、喪中ですので新年の挨拶はできません…。

このブログを書く画面も久しぶりですし、
写真の縮小やアップロードにも新鮮さを感じてしまいます。

もう何度このセリフを言ったか分かりませんが、
時間にもだいぶ余裕が出来てきたということもあり、
未だに多くの方が訪問してくださるということも大いにあり、
再び更新再開という4文字を発表したいと思います。

まずは、明日の2月10日に
井の頭線の撮影地ガイドを載せたいと思っています。

もう1年も前に撮影に行ったものです…。
ホントに溜めまくってすいませんでした…。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
すみません、溜め込んで・・・。
ラッキーナンバー7777 再び

実は更新できるネタは大量にあるんです。

高校生の夏休みとなると
以前に比べるとやることも増えるもので、
ネタができたからといって
更新につながるという訳ではなくなっています。

今回はその予告編とまでは言い過ぎですが、
溜め込んでいるネタがどんなものかを載せていきます。

続きを読む »

以前の記事の大幅加筆・修正をしました。
以前、大井町線撮影地ガイドの旗の台駅下り列車編を
掲載したのですが、雨で写真がブレブレでした。
しかし、10月にまた行ってきたので、
その写真に差し替えておきました。

初公開の写真になるので、
もう一度、ご覧になってください!!

こちらです。

この整理で、写真を探していると、
その5月の時にとった写真で、
まだ掲載していないものも多いことに気づき、
順次掲載していこうと思いまして、
撮影地ガイドさえ残っている始末でした。
試験明けにも掲載します!


そうですそうです。
ただいま、期末試験1週間前に突入しています。
さすがに更新も厳しくなってきますので、
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

では、また。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
更新日変更!!
お知らせです。

27日更新予定の記事は
私自身が夏期講習などで多忙なため、
更新することができませんでした。

代わりに、
29日更新予定の記事を前倒しで
28日に更新させたいと思います。

申し訳ありませんでした。

では、また。
修正しましたー。
まぁ、前回の記事についてでして、
たわいもない話ですが、コメントを頂きまして、
載せていた写真の車両の形式を見事に間違えたわけです。

立会川から乗った1500形と
平和島から乗った800形を間違えまして、
ちなみに前者が正しいです。

たしかに、まずドアの形状が全く違いますからね。
見ている方側からすれば何を考えているんだという話ですね。

書いている側は意外とわからなかったりするもので、
写真は詳しく見ていなかったりすると、
自分の勝手な考えで書いて公開ということもあるわけで、
これからはチェックも強化するようにしますが、
またこんなことがあったら、今回のように、
気軽にコメントくださいね!

というわけで、
よろしくおねがいします。

明日も更新予定です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

お知らせでございます。
えー、残念な話ですが、
12日まで更新できません!!!!!

というのも、
塾の合宿やら、祖父母の家に行ったりだとか、
勉強したりだとか、勉強したりだとか、勉強したり・・・。

というわけで、
予約投稿も追いつかず、どうもきつそうです。

というわけで、
申し訳ないですが、12日からまた来てください。

どうぞよろしくお願いします。

ではでは。


(できる可能性もあるので、その時はまたお知らせしますね。)
更新情報!!!!(追記あり!!)
更新情報です!!!

漢検やら定期試験やらが一段落したため、
記事を作成できまして、公開もすることになったので報告です。

以下のように更新します!!!

7月16日 「抜く者抜かれる者」
7月18日 「井の頭線撮影地ガイド 新代田駅上り列車編」
7月20日 「電車が来ましたよ」
7月22日 「“去年”の花と寺社スタンプラリーヘッドマーク ver.井の頭線」
 

7月24日  何かしら更新予定・・・。
7月26日 「残像」
 


全てその日の朝7:00に公開です!!!お楽しみに!!





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ハケットの日常をマンガや写真にしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
定期試験1週間前につきましては~。
定期試験1週間前につき、コメント返しなどに
時間がかかる場合があります。

ただし、更新については
すでに予約更新が完了しているため、
定期試験期間中も続行いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

更新情報!!! (一部追加!!)
予約投稿により決定した更新情報です。

19日 東急大井町線撮影地ガイド 
20日 お休み
21日 「終点」  
22日 「多摩川を越えて」 
23日 お休み
24日 「新旧の違い」
25日 「動物園線は閑散と」
26日 お休み
27日 「少数派と新参者」
28日 「とりあえずそこに停まりなさい。」


更新日には朝7:00に更新いたします!!
また、リンクは更新すると自動的に有効になります!!

とりあえずをここまでですが、
ここからも更新する予定ですので、
よろしくお願いします!!

では。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

音楽=歌は好きですか?のS.Tの話題。
音楽=歌は好きですかのS.Tとは
実のいとこだということを何度か言ったと思いますが、
そのブログの更新を実質休止し、
アメブロで新しくブログを開設したので報告です。

音楽&My LIFE(コチラ)というブログです。

ぜひ見てみてくださいね。

そういえば、GWに群馬のS.Tの家に行ったときの
鉄道ネタも、まだ一個も載せてませんね。

そろそろ載せますかね。

GWからまだ1か月しかたってないんですね。
もう、って思う人もいるかもしれませんが、
自分は最近どうも時間が経つのが遅く感じます。

毎日が濃い気がしますね。

クラスのメンバーなんか特にそうですね。
おもしろいのでいいのですが、
中学校生活最後の1年ということで
楽しくやって終われたらなぁと思っています。

珍しく、日記的な記事でしたね。

では。
明日も更新!!!!!




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
