*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
東海道線用E233系 武蔵小金井に現る
東海道線 武蔵小金井に現る01

武蔵小金井に一本緑が多いヤツが現れた!!

続きを読む »

窓は開きますよ。
撮影地1

今回のメインはこれではないのですが、
説明用にちょうどいいのがあったので載せただけです。

いや、でも懐かしいですねぇ。久留里線。
こういう縦アンが似合う写真撮れたの初めてで
撮影地もたまたま寄ったコンビニの裏の踏切だったので
まぁ、うれしさが並じゃなかったのを覚えています。
ネタにはなるだろうと、田舎に不釣合いな
大きな踏切を撮っていたら、突然、
ローカル線の踏切が突然鳴り出すんですから。

っと、思い出話は語るときりがなくなるので、本題。



久留里線のようないかにも
開けられそうな窓は
すぐにわかりますが・・・

続きを読む »

国立にて沈んでいく夕陽を見る。
国立にて沈んでいく夕陽を見る。

最近夕日にハマっているかもしれません…(笑)

この国立駅の夕日はホントにきれいでした。
いいもの見たなぁ、って思える夕日でした。
タワーほど高いものがないので夕日を見るには充分ですし、
昼間だと晴れていれば富士山が見えるんだとか。

高架の目的は、踏切解消でしたが、
景色もよくなって、まさに一石二鳥ってところでしょうか。

夕日ばかりでは、そろそろ飽きが来ると思うので、
明日以降は、またのほほんとした記事に戻ると思われます。はい。





FC2ブログランキングと
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!!

最近、どちらも調子いいので!!
 


ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
JR中央線撮影地ガイド 西国分寺駅上り列車編
西国分寺1

撮影場所:西国分寺駅下りホーム立川・高尾方面先端
撮影対象列車:新宿・東京方面行列車
撮影可能車両:中央線
一度に撮影できる人数:↓↓
ホームの先端は狭くないので5人は可能と思われる。
必要なズーム:ゼロでも可。望遠だとカーブで撮影できる。
順光:この列車は東に向かっています。
注意:↓↓
後方から来る下り列車、および通過列車には注意してください。

上写真の撮影時間:2011年3月6日17:01

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

タグ : JR 中央線 撮影地

西国分寺名物!!
西国分寺名物

西国分寺でいつも目につくコレ。

なんで西国分寺なのかは分かりませんが…。

でも派手ですよね。派手?
まぁ、要は目立ちますね。

広いペースの有効活用ってところですかね。

いい考えですよねぇ。

広告とかもやったらいいのに。
木を使ってじゃなくて、幕とかでもいいですし。
大きくすればかなり広告料も取れるでしょうし(笑)


はい、以上。



明日は西国分寺関連ということになっちゃって
西国分寺駅の定番撮影地ガイドを掲載します!!!  





ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

この記事がよかったらぜひ、拍手を押していただけると幸いです。
今後のOrange Rainbowの参考にもしていきたいと思っています。
 


タグ : JR 中央線

JR中央線撮影地ガイド 国分寺駅下り列車編その1
国分寺01

撮影場所:国分寺駅下りホーム東京より先端
撮影対象列車:高尾・青梅方面行列車
撮影可能車両:中央線
一度に撮影できる人数:範囲が狭いので3人程度。
必要なズーム:
手前に障害物があるため、ズームは必要になってくるが、
特別ものすごくズームがいるというわけではない。ある程度あればよい。
順光:この列車は西に向かっています。
注意:通過列車は高速で通過するので気を付けてください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

タグ : JR 中央線 撮影地

一直線に向かう183。
183通過

一直線に向かう183。

まだまだ現役。
主役の座を譲っても、こっちでは主役。

休日の快速といえば183。

ハイスピードで、目的地へと行く。

一直線に向かう183。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ブログランキング・拍手にぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ



明日は、中央線撮影地ガイド国分寺駅下り列車編その1を掲載!!!
~お楽しみに~

タグ : JR 中央線

JR中央線撮影地ガイド 国立駅上り列車編
国立1

撮影場所:国立駅下りホーム高尾・立川方面先端
撮影対象列車:新宿・東京方面行列車
撮影可能車両:中央線・武蔵野線ほか
一度に撮影できる人数:このアングルではせいぜい2人だが後方からも撮影可能。
必要なズーム:ゼロでも可。ただし、あるならあったほうが便利。
順光:この列車は東に向かっています。
注意:後方からの下り列車や通過列車にご注意を!!



鉄道運行情報ばかりだったので、
たまには息抜きしないとと思って、これを書きました。


(ギャラリーは続きを読むから。)

続きを読む »

JR中央線撮影地ガイド 国分寺駅上り列車編
国分寺1

撮影場所:国分寺駅1・2番ホーム高尾方面先端
撮影対象列車:新宿・東京方面行列車
撮影可能車両:中央線・(西武国分寺線)
一度に撮影できる人数:ホームのいろいろな位置で撮影可能です。
必要なズーム:なるべくあったほうがきれいに撮れますが、ゼロでも可。
順光:この列車は東に向かっています。
注意:
後方から来る下り列車、および高速で通過する特急には注意してください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

タグ : JR 中央線 撮影地

久々の中央線撮影~~~。
スーパーあずさとあずさ

今回のトップ写真は、珍しく(何年に一回くらい珍しい)、
特急列車同士のツーショットを撮れたのでコレに。

最近よく撮影に行くようになりましたね、ホントに。

今回は、当初はこのブログのテーマであったが、
井の頭線や、最近は京王6000系に気を持っていかれて
結構忘れ去られてしまっていた、かわいそうな
中央線に行って参りました!!!!

続きを読む »

タグ : JR 中央線 撮影 撮影地

