*All archives* |  *Admin*
06≪ 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
抜く者 抜かれる者
抜くもの抜かれるもの2

地下鉄ってずっと地下走ってるイメージがある人もいるでしょうが、
この東京メトロ東西線ときたら、地下から一気に高架へ駆け上がり、
川を鉄橋で渡り、いくつもの道路の上を通って行く。

一概に地下鉄も地下鉄じゃないんだなと思いますね。

東西線でまた珍しいのは、快速運転があること。
通過駅は1駅を除いて地下駅ではないのが地下鉄らしくないですが、
地下鉄掲げているのに、快速運転どころか、写真のような
追い抜き、追い抜かれ待ちもあるんですから。

東西線は面白い路線だなと思いますね。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
少数派と新参者
少数派たち

初めてカメラで15000系を撮影したのがこの写真。
5月5日。S.Tの家から帰ってきたときです。
ネタがなくなりかけていたので、フォルダあさってたらでてきました。

しかも手前には06系が!!!

なかなか珍しいツーショットではないでしょうか。

芸術的観点でとらえてはひどいものですが、
東西線の少数派と新参者が入っていて気に入っています。

以上、久しぶりの東西線カテゴリ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)




次の更新は明日!!! 
東京メトロ東西線撮影地ガイド 葛西駅
葛西2

葛西駅

撮影場所:東京メトロ東西線葛西駅
撮影対象列車:日本橋・中野方面行列車
撮影可能車両:東西線・東葉高速鉄道線
一度に撮影できる人数:
下りホームに列車が停車中は3~4人
停車中でなければホームに沿って大人数収容可能
必要なズーム:ゼロでも可
順光:この列車は西に向かっています。
注意:後方から来る下り列車に注意

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

行徳駅
行徳駅舎

行徳駅です。

行徳駅舎内

この駅好きですね。
なんか近代的な駅を絵にしたような駅で。
吊り下げられているものって結構多いんですね。
コレを見てみると。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 
 
 

ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)
来た。
来た

麦わら帽子を被った子が
列車がくるのを待っている。


ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 
 
 

ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ご協力お願いします。 
もうすぐ浦安。
西葛西鉄橋

コレを通ると東西線に来た感がでてきます。
ただ、これのおかげでよく東西線はとまります。

ブログランキングおねがいします。
東京メトロ東西線撮影地ガイド 西葛西駅
西葛西 下り2

撮影場所:西葛西駅上りホーム大手町・中野方先端
撮影対象列車:西船橋・東葉勝田台方面行列車
撮影可能車両:東西線・東葉高速線
一度に撮影できる人数:ホームに並べば大人数収容可能
必要なズーム:ゼロから
順光:この列車は東に向かっています。
その他:普通はもっと手前から撮影して障害物交わすんだった
ということにいまさら気がつきました。皆さんも気をつけて!!

西葛西 下り1

障害物がなければ後ろのトラス橋といい感じに・・・。

ブログランキングおねがいします!!
ちとやばい・・・。

東京メトロ東西線撮影地ガイド 西葛西上り列車編
西葛西1

撮影場所:西葛西駅下り列車ホーム
撮影対象列車:大手町・中野方面行列車
撮影可能車両:東西線・東葉高速線
一度に撮影できる人数:1~大人数収容可能
必要なズーム:先端ではゼロでも可能
順光:この列車は西に向かっています。
その他:
先端からでもホーム中程でも撮影できます。
作例はホーム中程から撮影しました。
注意:後方から来る下り列車に注意してください【特に快速列車】

西葛西2

失敗例・・・。
1枚目もぶれていますが・・・。
今度再チャレンジに行きたいです。
東京メトロ東西線撮影地ガイド 浦安駅編
浦安

撮影場所:浦安駅
撮影対象列車:大手町・中野方面行列車
撮影可能車両:東京メトロ東西線・東葉高速線
一度に撮影できる人数:2~3人くらい 
必要なズーム:ゼロでも可能
順光:この列車は北西に向かっています。
その他:
ホーム中程から撮った写真です。先端でも同じような構図で取れます。
ただし、先端に行っても見えるところまでカーブが続いているので
列車の編成全体が入りません。
車両の紹介写真などでは十分きれいだと思います。

東京メトロ東西線撮影地ガイド 行徳駅下り列車編
行徳 下り1

撮影場所:行徳駅上りホーム浦安・中野方先端
撮影対象列車:西船橋・東葉勝田台方面行列車
撮影可能車両:東西線・東葉高速線
一度に撮影できる人数:先端からホーム中程まで大人数収容可能
必要なズーム:先端では無でも可
順光:この列車は東に向かっています。
撮影時間 2:00頃
注意:後方から来る上り列車に注意すること。(特に快速列車)

(続きを読むからギャラリー)

続きを読む »

