*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
甲種されてやっと知った 富士急6000系
お久しぶりです。
ニュースネタならできると思って更新です。
テスト一週間前なのでこの先も更新は
今回のようなものしか期待できなさそうです。

では、本題です。

2nd-trainを見ているとこんな記事でが。

「富士急 6000系甲種輸送」

は?
6000系?そんなの聞いたことないぜ?
んで、みてみると、

続きを読む »

とうきょうスカイツリー駅
話題になってますよね。東武伊勢崎線の業平橋駅が
とうきょうスカイツリー駅に改称するんですって。

自分は業平橋駅のままでいいと思うんですけどね。
みなさんはどう思いますか?

よく考えたら業平橋どまりの列車はどうなるんですかね?
方向幕を装備している車両は方向幕変えたりLEDにしたり
しなきゃいけないわけですからね。
方向幕にとうきょうスカイツリーなんて入るんですかね。
改称しておいて業平橋の表示なんてこともあり得そうですがね。

なんてこと書いておいて今、調べてみたら…
業平橋行は今ないんですね・・・。

さっき語っている時間損しましたね。

まぁ、そんなことが無くても、今のままでいいと思いますよ。
とうきょうって平仮名のところもちょっと気になりますね。

はい、以上。

ブログランキングのクリックお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 



ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
(そのブログはコチラです。)
羽田空港国際線ターミナル駅と羽田空港国内線ターミナル駅
今日、
羽田空港国際線ターミナル駅が開業し
羽田空港駅が羽田空港国内線ターミナル駅に改称されました。

もう開業されたんですね。

あと、開業までこんなにあるの~
なんていっていましたが、もうですか。

羽田空港の国外線ターミナルは結構ハイテクらしいですね。
というか、便利らしいですね。

駅からすぐですしね。
便利だといいですね。
成田まで遠かったので羽田だと
海外も近く感じられるようになりましたね。

では、また。
吉川美南
吉川美南の工事が始められたか始めるんだかですが
なんでまた作ることになったんですかね?
このまえ越谷レイクタウン作ったのに。

どこにあるのかわからないんですが
意味ある駅になるんですかねぇ~。

2面3線で折り返し設定もあるんだとか。
南越谷行が延長するみたいですね。
折り返し用のホームがあると
ゆとりがあるのでいいですね。

今度行ってみたいです。

では。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 
 
 

ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)

どうでもいいですが
駅名に関しては気に入っています。
簡単に南ってしないところらへんが。
まや
2016年春ごろ。
東海道本線にまや駅が開業するそうですね。

まや駅。
なんか、人名みたいですね。
漢字ならまだしも、ひらがなですからね。
余計そう思わせてくれますね。

カタカナにすれば文明ですね…。

ただ、どことどこの間にできるかは
調べていません。
東日本だったらちょっとおもしろいですね。
ネーミング的に東海?と思ったんですが
みなさんはどこだと思います?

では、また。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 
 
 

ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)
富士急行 富士山駅!?
駅旅ゆけむり研究室(コチラ)というページを見ていると
駅データベースという新駅・駅名改称や廃駅などの
情報が書いてあるコーナーがあるんですが
そこに書いてあったのが

富士急行 富士吉田→富士山

だそうですよ!!
富士山駅ってマンガで富士山に一番近い駅まで
電車で行こうぜってなったときに降りそうな駅名じゃないですか!!

結構べたな駅名になってしまいますが富士急行のHPを見てみますと

富士吉田から富士山の登山道を目指したり富士山に一番近い
鉄道であることをアピールするため

だそうです。

結構びっくりしました。

これからもこんなニュースやっていきます。

ブログランキングお願いします!!
これからもよろしくおねがいします。
