*All archives* |  *Admin*
04≪ 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
天空橋駅
天空橋駅

天空橋駅です。
空港も近く、もうすぐ飛行機!みたいなのもあり、
あまり意識していなく、普段は影の薄い駅だなぁと思っていましたが、
ぶらっと来た時によく見てみると・・・

続きを読む »

京急 新デザインの駅名標
ニュータイプ駅名標

他の方のブログで見たことがあったのですが、
意識しなくてもすぐ見つけられました。

新デザインの駅名標です!!

こっちの方がかっこいいですね。
ただ、この駅の場合、後ろの柵とあわないかなぁ・・・。

空港アクセスラインにはふさわしく感じます!!




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ブログランキングにご協力お願いします。

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
京急も節電
京急も節電1

京急も節電には積極的ですね。
両数を減らしたり、運転本数減らしたり、電気消したり。

これは1500形普通列車ですね。

続きを読む »

“し”は?
“し”は?

“し”は?

これ、京急本線立会川駅での写真ですが、
穴守稲荷駅でも見つけました。

しかし、
なぜ、“し”がないのか、まったく分からん。

まさか、本当に印刷ミスだったりして!?



にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ブログランキングにご協力お願いします。

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
京急本線撮影地ガイド 立会川駅下り列車編
立会川02

撮影場所:立会川駅品川方面行ホーム品川方先端
撮影対象列車:京急蒲田・花田空港・横浜方面行列車
撮影可能車両:京急本線
一度に撮影できる人数:
このアングルからでは2人程度だが、後方からも撮影可能。
必要なズーム:ゼロから。ただし、なるべくあったほうがよい。
順光:この列車は南南西に向かっています。
その他:立会川駅は普通車とエアポート急行のみ停車します。
注意:後方から来る上り列車、
および高速で通過する通過列車にはご注意ください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

京急線に撮影に行ってきました。
京急線に撮影に行ってきました。

京急線撮影に行ってきました。

続きを読む »

川崎大師駅
川崎大師駅

続きを読む »

混乱するかも
混乱するかも

京急蒲田駅です。

続きを読む »

2000系と併合
にらみ合い

ご訪問ありがとうございます。

続きを読む »

京急の再利用
路地裏の古レール

六郷土手駅のすぐ裏にて。
塀の向こうの建物みたいなのが下りホームです。
すぐ後ろに多摩川の土手があります。

たまたまとおった時に見かけたのですが
これ枕木と古レールじゃないですか?
なんで設置しているのかは分からないですが
再利用してますね京急も。

古レールを柱に使うのは見たことありますが
古レールと枕木で補強するとは面白いですね。




ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ
