*All archives* |  *Admin*
06≪ 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
東海道線用E233系 武蔵小金井に現る
東海道線 武蔵小金井に現る01

武蔵小金井に一本緑が多いヤツが現れた!!

続きを読む »

窓は開きますよ。
撮影地1

今回のメインはこれではないのですが、
説明用にちょうどいいのがあったので載せただけです。

いや、でも懐かしいですねぇ。久留里線。
こういう縦アンが似合う写真撮れたの初めてで
撮影地もたまたま寄ったコンビニの裏の踏切だったので
まぁ、うれしさが並じゃなかったのを覚えています。
ネタにはなるだろうと、田舎に不釣合いな
大きな踏切を撮っていたら、突然、
ローカル線の踏切が突然鳴り出すんですから。

っと、思い出話は語るときりがなくなるので、本題。



久留里線のようないかにも
開けられそうな窓は
すぐにわかりますが・・・

続きを読む »

国立にて沈んでいく夕陽を見る。
国立にて沈んでいく夕陽を見る。

最近夕日にハマっているかもしれません…(笑)

この国立駅の夕日はホントにきれいでした。
いいもの見たなぁ、って思える夕日でした。
タワーほど高いものがないので夕日を見るには充分ですし、
昼間だと晴れていれば富士山が見えるんだとか。

高架の目的は、踏切解消でしたが、
景色もよくなって、まさに一石二鳥ってところでしょうか。

夕日ばかりでは、そろそろ飽きが来ると思うので、
明日以降は、またのほほんとした記事に戻ると思われます。はい。





FC2ブログランキングと
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!!

最近、どちらも調子いいので!!
 


ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
西国分寺名物!!
西国分寺名物

西国分寺でいつも目につくコレ。

なんで西国分寺なのかは分かりませんが…。

でも派手ですよね。派手?
まぁ、要は目立ちますね。

広いペースの有効活用ってところですかね。

いい考えですよねぇ。

広告とかもやったらいいのに。
木を使ってじゃなくて、幕とかでもいいですし。
大きくすればかなり広告料も取れるでしょうし(笑)


はい、以上。



明日は西国分寺関連ということになっちゃって
西国分寺駅の定番撮影地ガイドを掲載します!!!  





ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

この記事がよかったらぜひ、拍手を押していただけると幸いです。
今後のOrange Rainbowの参考にもしていきたいと思っています。
 


タグ : JR 中央線

一直線に向かう183。
183通過

一直線に向かう183。

まだまだ現役。
主役の座を譲っても、こっちでは主役。

休日の快速といえば183。

ハイスピードで、目的地へと行く。

一直線に向かう183。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ブログランキング・拍手にぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ



明日は、中央線撮影地ガイド国分寺駅下り列車編その1を掲載!!!
~お楽しみに~

タグ : JR 中央線

久々の中央線撮影~~~。
スーパーあずさとあずさ

今回のトップ写真は、珍しく(何年に一回くらい珍しい)、
特急列車同士のツーショットを撮れたのでコレに。

最近よく撮影に行くようになりましたね、ホントに。

今回は、当初はこのブログのテーマであったが、
井の頭線や、最近は京王6000系に気を持っていかれて
結構忘れ去られてしまっていた、かわいそうな
中央線に行って参りました!!!!

続きを読む »

タグ : JR 中央線 撮影 撮影地

今日は
とあるブログにて
201系のカウントダウンメーカーを使っている人がいました。

その内容が
どちらもその日を過ぎてカウントアップになっているんですが

最後の201系の廃車(H7)から30日
初の201系(T6)の廃車から1490日!!

だそうですよ。
もう1か月がたちましたか。
オレンジの201系が10両で走る姿が見られなくなったのは…。

そんで初から1490日ってそんなに経っているんですね。
1460日も差があるんですね。

10両フルで保存してほしかったなぁ。
でも、豊田に残っている1両は
保存されるんじゃないかと言われていますよね。
全国にある201系のトップナンバーですしね。
省エネのなんかすごい車両ですからね。

とりあえず保存してほしい。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 
 
 

ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)
最後に見た201系 #3
201系2

最後に見た201系の車内。

続きを読む »

最後に見た201系 #2
201系3

最後に見た201系の方向幕。

続きを読む »

最後に見た201系 #1
201系1

自分が見た最後の201系とE233系のツーショット。

続きを読む »

