*All archives* |  *Admin*
04≪ 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
10両目
10両目

ちょっと前まではこの車両を見つけると
ラッキーって思ったものだけど、今はその逆で、
6ドア車を見るとラッキーと感じる。

すでに6ドア車の代わりとなる写真の車両の
配給輸送はすでに終了してしまったようで、
6ドア車が見られなくなるのも近くなってしまうかもしれない。

6ドア車はどうやら廃車になってしまうようで、
とてももったいないなと思う。
E231系が走っている路線にねじ込めばいいのにと思う。
常磐線とか、湘南新宿ラインだとか、できなくはないと思う。
混雑の対策にもなっていいのではないか?
ラッシュ時はボックス席がある代わりに6ドア車を組み込むのも
悪い案ではないと思うのだが・・・。

以上、今回も語らせてもらいました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
スーモが走る
スーモ広告車

以前のウコンの力の続編(?)

最近の広告は帯にまで容赦なく広告を付けるけど、
スーモはもともと山手線カラー。
とても似合っているように思える。

この前のウコンの力の広告も、
色が対照的で目立ったけど、中央線にやってみたら、
それはそれで豪華さが増すくらいの感じでよさそうだ。

そういえば、タフマンの広告も見つけたので、
明日載せます!中央線ですね。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
走る山手線
走る山手線

たまたまフォルダをあさっていたら見つけた、
去年撮った写真なのだが、
なんだか山手線らしいというか、
山手線に似合う構図の写真だなぁと感じて載せてみた。

若者の街からおばあちゃんの街、ビジネス街から電気街まで
毎日走っては停まり、走っては停まり、
おんなじ所をぐるぐると走っている山手線。

もう夜。そして、
もうすぐ寝床につけると、頑張る山手線。

今日も山手線はぐるぐる走る。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ウコンの力がやってきた。
ウコンの力が走る

広告がウコンの力でした。

一時期、広告車がかなり多かった時がありましたよね。
ピークはほとんどが広告車でノーマルがなかなか見られないことも。
ただ、急に減ったような気がしますよね。今では広告車のほうが
見られないようになりましたよね。初めて広告車を見たのが
上野の西郷さんのところから205系のビックカメラの広告車でした。
すごい衝撃を受けましたね。
ビ…ビックカメラが…電車にぃぃぃ!!!!!くらいです。

でもこのウコンの力の広告は背景が黄色くて目立ちますね。
これは目が行ってしまいますね。ナイス戦略ですね。
山手線カラーの黄緑よりも全然目立ちましたね。
総武線でやったらそうはいかないでしょうけどね。
総武線でやる場合は逆に黄緑ですかね。

山手線はかなりの人が乗るので広告がさかんですね。
また面白いのがあったら載せてみたいと思います。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 


ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)

タグ : JR 山手線 広告

