*All archives* |  *Admin*
06≪ 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
早く廃車になった理由?
動物園線6000系車内1

なつかしき、
京王動物園線用6000系5ドア車ですね。

続きを読む »

動物園線は閑散と
閑散とした動物園線

夕方ごろの動物園線。

ホームには人が誰もいない。

動物園線は途中駅もなく、ほとんど、
多摩動物公園に行く人のために作られたようなもので、
動物園の周りは丘陵などで、開発もそこまでされていなく、
民家も少ないので、この時間になると、
動物園行の列車には乗客がほとんどいない。

それでも動物園線は
きっちり定時に出発、到着。

走行中の車内は、今の時代には似合わなく、
時がゆっくり流れているような、止まっているような。

のんびりした空気が充満している。

そんな動物園線。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
新旧の違い
新旧の違い

こう見ると8000系は正面が
かなりフラットなんですね。

7000系はいろんなところが出っ張っていますね。

8000系と9000系は分かりますが、
7000系と8000系はとても隣の形式とは思えませんね。

7000系から8000系の間で
がらりと変わってしまっているようです。

完全に6000・7000と8000・9000で分かれてしまっていますね。

今回の記事、
数字だらけで見にくいですねぇ。書いていながらそう思います(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)



次の更新は明日です!!! 
今さらですが・・・。
6000系@高幡不動1

ちょっと前に引退して、
すでに7000系が運用に入ったうえ、ラッピングまでしましたね。
ステレンスの車体だったので、ラッピングしないものだと思っていました。
7000系の方がラッピングが鮮やかに見えますね。

って書いていますが、
自分はまだ見たことが無いんですわ。リンク先のブログなどで見ました。
RED×IBORYさんで、その記事があったのでよかったらどうぞ。(コチラ

6000系は、引退されるまですごいファンが集まりましたが、
最終日というか、ラストランは、特別に報道されたのを聞かず、
最後の最後はひっそり終わった印象があるのですが、
ラストランはもっと盛大にやってよかったと思います。はい。

続きを読む »

タグ : 京王 京王動物園線 6000系

京王線撮影地ガイド 中河原駅下り列車編
ガイド 中河原1

撮影場所:中河原駅上り列車ホーム新宿方先端
撮影対象列車:京王八王子・高尾山口方面行列車
撮影可能車両:京王線・(都営新宿線)
一度に撮影できる人数:
このアングルでは、先端にガッチリ柵があるため
せいぜい2人ですが後方からも撮影することは可能です。
必要なズーム:ゼロでも可。あったほうが列車が高架へ上る姿が撮影できます。
順光:この列車は西南西に向かっています。
注意:後方からの上り列車と、高速で通過する列車には注意してください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

タグ : 京王 撮影地

京王動物園線撮影地ガイド 高幡不動駅編
ガイド 高幡不動1

撮影場所:高幡不動駅2・3番線下りホーム新宿より先端。
撮影対象列車:高幡不動(新宿)行列車
撮影可能車両:京王動物園線京王線直通列車。
一度に撮影できる人数
このアングルだと、障害物などの関係から3人程度ですが
後方から下がっても違った構図にはなりますが、撮影は可能です。
後方から撮影した画像はギャラリーへどうぞ。
必要なズーム:なるべくあるとよい。障害物があります。
順光:この列車は西北西に向かっています。
その他:6000系引退に近づくと大変混みあうと思われます。
平日や早朝など、空いている時に行くとよいと思われます。
注意:すぐ隣の、京王本線にはご注意ください。
さらに、京王職員さんの仕事の邪魔にならないように気を付けてください。


(ギャラリー・その他は続きを読むから)

続きを読む »

タグ : 京王 京王動物園線 6000系

また動物園線に行ってきました(笑)
ガイド 多摩動物公園5

光ったうえ、階段の手すりが入る始末…。

続きを読む »

タグ : 京王 京王動物園線 撮影 6000系

京王のはからい
京王のはからい

これこそ、撮影してからかなりたつ写真ですが
初めて京王線を撮影地で撮影したときに、東府中で撮った写真です。

6000系が最後まで走っている区間の
駅や沿線に貼られています。

動物園線の方にも貼られています。

こういうのを見たことは初めてですよ。
撮影に来ていただきありがとうございます。って
言うところがすごいですよね。

ホントに、京王さんには感謝ですね!



ブログランキングにぜひご協力お願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

本日もご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

タグ : 京王 6000系

競馬場線の終わり
競馬場線の終わり

競馬場線の終わり。

前回は動物園線の始まりでしたが
今回は競馬場線の終わり。

ところで…

続きを読む »

タグ : 京王 競馬場線

動物園線の0kmポスト
動物園線0kmポスト

高幡不動駅の1番線。
京王動物園線の
0kmポストは立っているのではなく、
描かれていた。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ブログランキングにぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

本日もご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

タグ : 京王 京王動物園線

