*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
節電中
節電中

いろんな路線、会社の枠を超えて貼られたこのシール。
今もまだ貼られているのでしょうか?

いつかを境に貼られるようになったけど、
節電は、して悪いことはないんだから、
やめる必要もないと思うんだよね。

困っている人に何か協力したいと思うなら、
まず節電という身近なところから始めるべきだと思う。
それによって歯車はなめらかに回る。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
全方位型踏切警報灯
全方向踏切

東急大井町線戸越公園駅の西側にある踏切は
2本あるうちの、南側の警報灯が
全方位型踏切警報灯になっていました。

初めて見ましたよ、全方位型なんて。

本当に全方向から見えるんですね(笑)







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ



ついこの前、
すごいアクセス数を記録しました。
ありがとうございます!!
1日で130超えたのは、
普通の日では初めてですね。

(東日本大震災後に、関東地方の
 鉄道運行情報を発信していたときは、
 1日に450人を超えさせてもらいました。)

さすがに、
更新をサボるわけにはいかないということで、
急遽、こんな短く、内容の薄い記事ですが、
更新させていただきました。

いや~。
なんで、突然アクセス数跳ね上がったのか?
なかなか見ない後ろ姿
なかなか見ない後ろ姿

普段は正面からしか見ないから、
意識してみないと後ろ姿を見ることはなかなか無い。

バッテンの後ろはしましまじゃないとか、
赤く光るライトの裏は信号みたいだとか、
遮断かんは土台に大きな機械で着いているだとか、
いろいろな新しい発見がある。



踏切の後ろ姿を見るということは
なんだか、自分のことを鏡で見るように思える。
どちらも、意識しないと後ろ姿が見えないから。

いいこと言った!!と思ったが、
なんだか謎かけみたいだ(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
とりあえずそこに停まりなさい。
とりあえず停まりなさい。

あぁ、ちょっとちょっと
そこの君。そこに停まりなさい。

そうだ、君だ。停まりなさい。

続きを読む »

改札だって節電。
改札も節電①

東急東横線渋谷駅の改札にて。

続きを読む »

音楽=歌は好きですか?のS.Tの家に行ってきました!!
高崎支社

GWということで、S.T一家にお世話になってきました。 

続きを読む »

武蔵小金井にやってきた はやぶさ。
はやぶさ、武蔵小金井に登場!!

背景が黒だったら
もっとかっこよかっただろうに・・・。

デビューして1週間たたずして停まっちゃったから、
いいスタートとは言えないなぁ。

これから、頑張ってほしいですね。





ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

この記事がよかったらぜひ、拍手を押していただけると幸いです。
今後のOrange Rainbowの参考にもしていきたいと思っています。
 






明日は「西国分寺名物!!」を掲載!!
おたのしみに~。
 









さらに明後日は一挙に5記事更新!!!!! 
(詳細は続きを読むへ!!)

続きを読む »

ツーショット
9000系の往来

E233のすれ違い

ツーショット好きですね~。(ポケモンのすきぞうさん風)

停車中を撮るならツーショットがいいです。
撮影地でかぶられたら最悪ですが…。

ひさびさにどうでもいい中のどうでもいい記事が仕上がりましたが…
どうでしょう!?




ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

この記事がよかったらぜひ、拍手を押していただけると幸いです。
今後のOrange Rainbowの参考にもしていきたいと思っています。
 


本日もご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

タグ : 京王 JR 中央線 撮影

空想のゲーム機風テレビジョン
空想のゲーム機風テレビジョン

よく利用する人は知っているかもしれません。

これは、渋谷駅の山手線外回りホームにある
名付けて空想のゲーム機風テレビジョンです!!

続きを読む »

7つのうちここだけ
一部優先席

初めて見ましたよ。
なにかというと7人席の一部が優先席ということですよ。
この車両は湘南新宿ラインでE231系の増結編成の先頭車両です。
あの部分だけつり革もE233系のタイプになっています。

そういえば、最近は田舎の列車でも優先席だけこのつり革だったりしますよね。
なんだかすごく場違いに感じるのは自分だけでしょうか。
あきらかにEがつかないような近郊型列車とかについてるとびっくりしますよ。
115系とかついてませんでしたっけ?たしかでも205系で見た気がする…。

まぁ、要するに似合わない。

ブログランキングお願いします!! 
FC2ブログランキングです。 


ブログ村です。 
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。
コチラから。)

タグ : JR 湘南新宿ライン

