*All archives* |  *Admin*
04≪ 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
中河原駅の風景 #4
中河原の風景#4

乗務員さんだけが乗った
2両の短い列車が、通過する。

夕日を背にして、颯爽と走ってゆく。

ライトを4つ光らせて、
そのうちの2つは、まるで
夕日のクローンのように。

やわらかいライトを照らして、
颯爽と走ってゆく。

そんな中河原駅の風景。

中河原駅シリーズはこれでおしまい。

2つの列車と1つの場所、
そして、何気ない夕方の短い時間だけで
ここまでのストーリーができる。

鉄道はすごいものだ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


タグ : 京王

中河原駅の風景 #3
中河原の風景#3

屋根と屋根の間から
鮮やかな夕焼けを光らせて

駅を、電車を、
そして、人を

オレンジに染める夕焼け。

まるで時間が止まった世界。

そんな中河原駅の風景。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

タグ : 京王

中河原駅の風景 #2
中河原の風景#2

電車が出発した後の静かな空間。

目的地に行く人が消え、
目的地に着いた人が現れた。

そんな中河原駅の風景。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

タグ : 京王

中河原駅の風景 #1
中河原の風景#1

今日も京王線は走る。

明るい夕焼けを
ステレンスの車体を鮮やかに光らせて。

そんな中河原駅の風景。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

タグ : 京王

