*All archives* |  *Admin*
04≪ 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
東急大井町線撮影地ガイド 中延駅
中延1

撮影場所:中延駅大井町行きホーム大井町方先端
撮影対象列車:旗の台・溝の口方面行列車
撮影可能車両:大井町線
一度に撮影できる人数:1人。ただし、後方からも数名撮影可。
必要なズーム:少しあれば充分。
順光:この列車は南西に向かっています。
その他:柵が移りこまないように注意しましょう。(例あり)
注意:撮影場所は非常に狭いです。
撮影時以外、または後方から上り列車が来た場合は
先端ではなく、広い場所に退避してください。


(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

多摩川を越えて
多摩川を越えて

この辺は駅間が近いですね。

川ひとつ越えれば駅なんですから。

この前のくねくねの2つ先の区間ですね。
さすがに川の上はくねくねしていませんが、
この後ろを見れば、
この二子新地駅の構内でさえくねくね。
もちろん、駅を出てもくねくね。

複線の時はもっと線形よかったでしょうねぇ。
でもやっぱ並走できる複々線はいいですねぇ。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)




次の更新は明後日です!!! 
東急大井町線撮影地ガイド 旗の台駅下り列車編
旗の台1-3


撮影場所:東急大井町線旗の台駅上りホーム大井町方先端。
撮影対象列車:二子玉川・溝の口・長津田方面行列車。
撮影可能車両:大井町線・田園都市線。
一度に撮影できる人数:2~3人。(後方からも撮影可能)
必要なズーム:ゼロから。あると坂を上ってくるところも撮影できる。
順光:この列車は西南西に向かっています。
注意:後方からの大井町方面行列車には気を付けてください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

電車待ち
電車待ち

「電車待ち」

まだ古くない二子新地駅で電車を待つ。

ゲームをして待つ人、
座って携帯をいじって待つ人。

いろいろな待ち方があるけど、
自分は音楽聞いたり、
そういう人のスナップ写真を撮ったりして
待っているのが楽しいなぁ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


更新再開!!!!!
ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

くねくね
クネクネ

「くねくね」

ビルが多い中を複線から複々線にしたわけですから、
くねくねになってもおかしくはないですわなぁ。

溝の口~二子玉川間はずっとこんな感じですよね。
4駅あっても距離は短いので、中央線沿線在住としては、
若干物足りなさがありますがね。

ただ、短いのも新鮮で好きですね。

この複々線で、正直よくわからないのが、
田園都市線と大井町線を仕切る柵的なものが
設置されていることですね。
列車を撮影するときに、下に被るんだよね、コレ。

あっ、元ラッピング車がやってきた。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


更新再開!!!!!!
ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)


明日も更新!!! 
東急大井町線撮影地ガイド尾山台駅
尾山台1-1

撮影場所:東急大井町線尾山台駅大井町方面行ホーム大井町方先端
撮影対象列車:二子玉川・溝の口方面行下り列車
撮影可能車両:東急大井町線
一度に撮影できる人数:このアングルでは1人だが、後方からも撮影可能。
必要なズーム:ゼロでも可能。写真中央の踏切まで、踏切はない。
順光:この列車は西北西に向かっています。
その他:尾山台駅は、急行列車は通過します。
注意:後方からの上り列車に注意してください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

東急田園都市線撮影地ガイド 溝の口駅下り列車編
溝の口2-2

撮影場所:溝の口駅上りホーム渋谷方先端
撮影対象列車:長津田・中央林間方面行列車
撮影可能車両:東急田園都市線
一度に撮影できる人数:
このアングルでは3人程度。ただし、後方からも撮影可能。
必要なズーム:少しあれば十分。
望遠があれば、坂を下ったりカーブを曲がったりする姿が撮影できる。
順光:この列車は南西に向かっています。
注意:後方で発車する、大井町線には気を付けてください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

東急の顔 8500
東急の顔

東急の顔。

8500系ですね。
てっきり、5000系ばかりで見れる機会は少ないと思っていたら、
最初の方は8500系ばっかで、5000系の方が希少って感じで、
10本くらい連続で8500系やら、東武車やらで、
やっと5000系が見れたときは、うれしかったです。

まだまだ、
8500系は現役だなぁと感じました。



久々のOrange Rainbowらしい記事に仕上がりましたね。

明日も更新します!!




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

どちらのブログランキングとも、
試験期間中にもらったお休みの影響で、
いい順位ではないので、ぜひご協力お願いします!!
 


ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

東急電鉄田園都市線撮影地ガイド 溝の口駅上り列車編
溝の口1-1

撮影場所:溝の口駅上りホーム長津田方先端。
撮影対象列車:渋谷・大井町方面行列車。
撮影可能車両:東急田園都市線・大井町線。
一度に撮影できる人数:狭くはないが、障害物などの関係で、5人ほど。
必要なズーム:
写真のアングルだとそこそこ必要。ただし、ゼロでも可能だと思われる。
順光:この列車は北東に向かっています。
その他:大井町線が留置されている場合は後方がかぶることがあります。
注意:この写真は大井町線側から撮っています。
大井町線が来るタイミングは分かりますが気を付けてください。

(ギャラリーは続きを読むから)

続きを読む »

大井町線・田園都市線に撮影に行ってきました。
大井町線・田園都市線の旅

初めて、撮影の目的で東急線に行ってきました!!  

続きを読む »

