*All archives* |  *Admin*
06≪ 2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
東松原~新代田
東松原から新代田2

東松原~新代田

東松原駅から新代田方面を見てみました。

そしてズーム。

東松原から新代田1

もうすぐそこに新代田駅が!!

近い!!近すぎる!!

運動会の徒競走であってもおかしくないくらい短い!!

でも、日本一短いのは

松浦鉄道 西佐世保~佐世保中央間で

わずか200Mしかないんですよ。

山手線1編成より20M短い!!

なら歩け!!って感じですよね。

ところで昨日新代田で撮影してきました。

撮影地ガイド用に。

しかし、蚊がおおくて

気がつけば手に2匹乗ってたりします。

夏はオススメしません・・・。



ブログランキングお願いします!!
ポチッと押してください!!

追記!!
0:20現在、もう2人来てくれてます!!
ありがとうございます!!
土曜日は40人ちょうど来てくださりました!!
最近の各ブロでもないのに・・・。
でも、ありがとうございます!!
関連記事
東西線05系
05系西武2000系風窓車

東西線05系。

こういう西武2000系みたいな窓の車両ってのも

あるんですね!!

07系みたいなやつだけかと思ってました。

05系は製造時期によって全然形が違ってくるので

05系にも興味を持ち始めました!!

これはもしかしたら

Orange Blue Rainbowになるかも!!

ここまできたらRainbowだけでええやん・・・。って

なりそうですがね。

しかも前から京急も好きですから。

どうしましょ。



ブログランキングお願いします!!
ポチッと押してください!!

追記!!
コレ書いて1時間たってもう一度きたら
今日1時間で7人も来てくれてるじゃないですか!!
ありがとうございます!!
やっぱり金曜日ですもんね。僕もその1人です。
しかも見に来た瞬間に尾崎さんがコメント入れてくれたようです。
まさか同じ時間に2人もブログに来るとは・・・。
うれしいかぎりです。

追記その2!!
もう終わろうと見たら(現在2:30)
なんと、今日10人来てくれてます!!
今日になって2時間30分しかたってないのに!!
うれしいです!!
これからもよろしくおねがいします!!
関連記事
お気に入り
中央・高崎線

お気に入り。

ハケットんちの沿線を走る車両と、

両祖父母んちの沿線を走る車両。

Eがつく車両は大体好きです。

(奥がE233系・手前がE231系)

今度、レイアウトを

作ってみたいですねぇ~。



ブログランキングお願いします!!
ポチッと押してください!!



そして!!
先ほどアクセス数が100人を超えました。
最初は数名しか来ませんでしたが、
ここ最近は毎日10人ほど来てくださってます。
10日目という区切りいい日に
100人突破とはとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
撮影地ガイド 井の頭線高井戸~富士見ヶ丘間上り列車編
ガイド高井戸富士見ヶ丘1

高井戸~富士見ヶ丘間上り列車編

撮影対象列車:渋谷方面行列車(後追いで吉祥寺方面行も可)
撮影可能車両:1000系・(3000系)
一度に撮影可能人数:1人
ズーム:少し必要
備考
アクセス:高井戸駅から徒歩4~5分
アクセス:富士見が丘駅から徒歩2~3分 両駅とも各停のみ停車
地図:コチラ
その他:写真奥の建物が富士見ヶ丘駅
撮影日:7月17日午後

(続きを読むからギャラリーへ)

続きを読む »

関連記事
撮影地ガイド 井の頭線久我山駅
ガイド久我山1

久我山駅

場所:久我山駅ホーム吉祥寺より先端
撮影対象列車:渋谷方面列車
撮影可能車両:1000系・(3000系)
一度に撮影できる人数:1~2人
必要なズーム:ズームがあればあるほどキレイ
        撮影地点から列車まで約100Mほどあり
備考 久我山駅は全列車停車
    後方からの下り列車に注意
    狭いので気をつけて譲り合って撮影しましょう

続きを読むからギャラリーへ。

続きを読む »

関連記事
繋ぎ目
つなぎめ

繋ぎ目

1本のレールを何本もつないで

1つの路線に。

そして

どこまでも続く。



ブログランキングお願いします。
1日1回ポチッと!!
関連記事
影の名脇役
影の名脇役A

影の名脇役。

もしこの世から踏み切りが無くなったら・・・。

多くの路線が走れなくなるだろう。

そう考えれば、

ただ道をふさいで邪魔だとか思ってる踏み切りが

僕らの安全を守ってくれてありがとうという気持ちになる。



ブログランキングお願いします!!
ポチッと!!
関連記事
1両の3000系
1両の3000系1

初めて富士見ヶ丘から久我山まで神田川沿いを歩いた1週間前の今日。

そのとき見たのが、このムラサキの3000系。

他の4両はもう廃車になっちゃったんですかね。

そしたらこの車両もですか。

この日は一度も3000系が走っているところを見ていないので

そろそろ、終わりなのでしょうか。

残念ですね。

1両の3000系2

側面が結構好きですね。

3ドアだから、混雑すると大変なのでしょうね。



ブログランキング ポチッとお願いします!!
関連記事
ここはいいね。
高井戸富士見ヶ丘1

この写真、この前も載せましたね。
時間無いので使いまわし~~~。
レストランでやったら大変なことになりますが、
これはブログなんでセーフ!!

この、撮影地は大好きです。
有名なところですがね。

井の頭線は撮影地が多くていいですね。
いろいろな構図がありますからね。

今回、各駅停車だっていいじゃないか。で
この撮影地紹介をしたのでよかったら見てください。
リンクのところから・・・。

でも、せっかく鉄道専門のブログ開いたので
こちらのほうにコピーしようと思っています。
ちょっとリニューアルして。

そのときは、ぜひ見て欲しいです。
それでは。

お知らせ。
ブログランキングではまさかの鉄道ランキング36位です。
これからも、1日1回押してくださると助かります。
関連記事
すいません。そしてありがとうございます。
昨日、2日目にして14人もの方に入っていただきました。
ありがとうございます。
これからもお願いします。

今日は調子が悪いため
各駅停車だっていいじゃないか。でも、
更新を止めてもらってます。
見てくれた方すいません。
関連記事
