*All archives* |  *Admin*
07≪ 2010/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
井の頭線撮影地ガイド 富士見ヶ丘~久我山間
ガイド久我山富士見ヶ丘1

撮影場所:富士見ヶ丘~久我山間踏み切り
撮影対象列車:吉祥寺方面行列車
撮影可能車両:井の頭線
一度に撮影できる人数:1人くらい 
必要なズーム:作例のカーブまでは100Mはある
アクセス:久我山駅より徒歩1分程度
順光:この列車は北西に向かっています。
その他:久我山から二番目の踏切です。
注意:撮影する人見街道ははとても交通量が激しいので
撮影が終わったら列車が来るまで路地で待機しましょう。

(地図・目印等は続きを読むから)

完全に自分で見つけた撮影地です。

続きを読む »

関連記事
きょうのつぶやき
今日、
午後9:00なのに
1人しか来てねぇ!!

すごいびっくり・・・。
関連記事
183系3連続!!!
国分寺駅。
8月22日18:40頃。

W183-3.jpg

こんな列車が通過していった。
コレか復路なのだが往路は
ブロとものクハ201-7さんが撮影をしていたようです。
その記事はコチラから

そしてまもなく
ここのホームと向かいのホームに通過列車の接近放送が流れた。
今の流れでまた183か?と思っていたら。




来た。







しかも両方!!!!!







W183-2.jpg

ぶれなければ!!!
ぶれなかったら鉄道ファンに送ってたかもなぁぁぁぁ・・・。
フラッシュは控える教なので夜はつらい・・・。
それでもまだブレを抑えるために
手ブレ補正のカメラかいたいです。
結構前のデジカメでして。
ビデオカメラもソレくらいで・・・。
ビデオカメラのズームはいまどきのデジカメ程度なんですよ・・・。

はぁ。

あっ、
クハ201-7さん!!!
期待させといてこんなんですいません!!
関連記事
101+101+101
101+101+101

所沢から西武新宿線に乗ろうとしたら来たのがコレです!!!!

しかも何よりすごいのが
3編成つなげちゃってるんです!!!!!
西武新宿を先頭に2両4両4両で10両編成!!!!  
しかも急行!!!  
すごすぎる!!

ただ、全体の写真が無いんですよね。コレが・・・。

ブログランキングおねがいします!!!!
ぜひぜひ!!
押してくださると助かります!!!
関連記事
東西線07系転属車
07系転属車1

おぉ!!

07系転属車2

おぉぉぉ!!!

07系転属車ですねぇ~!

一回有楽町線のときに乗ったことがあるのですが
この車両の転属の理由は残念ですよね。
有楽町線にホームドアを設置するのに
ドアと窓の寸法が合わないから。ですよ。

山手線で使い始めたようなあのホームドアなら
広いから頑張れば何とかなりそうですがね。

京急の横浜駅がその例ですよね。
4ドアと3ドアが同じホームに止まるんですからね。
18m車というのも関係あるのかもしれないですが。
けっこう難しいんですかね?

ブログランキングおねがいします!
最近、順位がよくなりつつあります!!
ありがとうございます!!

有楽町線のはホームドアじゃなくて
ホームゲートが正しいと知ったのは
そんなに昔ではない・・・。
関連記事
井の頭線撮影地ガイド 浜田山~高井戸 下り列車編
ガイド高井戸浜田山2

浜田山~高井戸 下り列車編



撮影場所:浜田山~高井戸間踏み切り
撮影対象列車:久我山・吉祥寺方面行列車
撮影可能車両:井の頭線
一度に撮影できる人数:2人くらい 
必要なズーム:障害物があるのであればあるほどよい
アクセス:高井戸駅より徒歩3~5分
順光:順光は午後ですが、ステレンスがよく光ります
その他:高井戸から一番最初の踏切です。
地図:コチラ
改札を出て歩道橋をわたり神田川沿いを少し歩いて
一番最初の踏み切りです。作例は線路の北側です。
(続きを読むからギャラリーへ)

続きを読む »

関連記事
中央線撮影地ガイド 東小金井駅上り列車編
東小金井1

東小金井駅上り列車編

撮影場所:東小金井駅東京・新宿方面列車ホーム高尾寄り
撮影対象列車:新宿・東京方面行列車
撮影可能車両:中央線
一度に撮影できる人数:一番簡単に撮れる所は2人 
必要なズーム:障害物があるのであればあるほどよい
アクセス:中央線快速・各駅停車
順光:東西に伸びているのでおそらく午前(作例は冬の午後)

(続きを読むからギャラリーへ)

続きを読む »

関連記事
またまたお久しぶりです。
すいません。
また、こんな記事を書くとは思って無かったです。
更新止まってましたが、いつもどおりの人数来てくださりました。
ありがとうございます。

中央線撮影地ガイド東小金井駅上り列車編から再開です。
ご迷惑おかけしました。
関連記事
おひさっしぶりです。
久しぶりです。
生きてますよ~~~。
部活の合宿やら部屋の家具移動やらでなかなか
パソコンを開けずコメントも返せずで・・・。

今日は音楽=歌は好きですか?を運営している
S.Tの家に来ています!!
あっ、とりあえずみて見てください。
リンクから。

今 Wi-fiをパスワードをつけてないらしくて
勝手に使って更新中です!!
ちょっとキーボードがうちにくいですが。

これからもこんなブログをよろしくおねがいします。

ブログランキングお願いします。
更新再開記念に。
関連記事
余裕で通れる。
無意味な改札

浜田山駅の改札。

子供なら余裕で通れる。

キンコン!!と閉まっても
おかまいなしにズカズカと。

ブログランキングお願いします!!
関連記事
