*All archives* |  *Admin*
10≪ 2018/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR中央線撮影地ガイド 国立駅上り列車編
国立1

撮影場所:国立駅下りホーム高尾・立川方面先端
撮影対象列車:新宿・東京方面行列車
撮影可能車両:中央線・武蔵野線ほか
一度に撮影できる人数:このアングルではせいぜい2人だが後方からも撮影可能。
必要なズーム:ゼロでも可。ただし、あるならあったほうが便利。
順光:この列車は東に向かっています。
注意:後方からの下り列車や通過列車にご注意を!!



鉄道運行情報ばかりだったので、
たまには息抜きしないとと思って、これを書きました。


(ギャラリーは続きを読むから。)



国立2

国立駅は各駅停車と快速のみの停車で、むさしの号も、国立は通過します。
初めてここに来た時、最初に撮ったのが205系ノーマルの
むさしの号だったのでうれしかったです。(トップの写真)

国立3

3番線を建設中で、今上り線が走っているところはいずれ、
中線になり、あまり列車は来なくなると思われます。
2番線からは東小金井駅のようにとれるようになるのではないかと思います。
その時は行きたいですね。高架化してから撮影地が増えた気がします。

すでに、中線へはポイントができているのでクネクネ走ります。
あそこまでズームできれば、クネクネ走る姿を撮影できるでしょう。
でも、写真でもわかるように、東小金井駅より全然遠いようです。






ブログランキングのクリックお願いします。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

みなさんぜひご協力お願いします。 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。も
久々に更新したのでぜひみてください。(コチラです。)

いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラです。

この記事がよかったらぜひ、拍手を押していただけると幸いです。
今後のOrange Rainbowの参考にもしていきたいと思っています。
 

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。