*All archives* |  *Admin*
08≪ 2018/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR中央線撮影地ガイド 国分寺駅下り列車編その1
国分寺01

撮影場所:国分寺駅下りホーム東京より先端
撮影対象列車:高尾・青梅方面行列車
撮影可能車両:中央線
一度に撮影できる人数:範囲が狭いので3人程度。
必要なズーム:
手前に障害物があるため、ズームは必要になってくるが、
特別ものすごくズームがいるというわけではない。ある程度あればよい。
順光:この列車は西に向かっています。
注意:通過列車は高速で通過するので気を付けてください。

(ギャラリーは続きを読むから)
国分寺02

右に障害物が入るダメな例。

国分寺03

ツーショットがとれたのに、なぜかシャッターを押し忘れ、
結局シングルになったのだが、それをも失敗したダメな例。

国分寺04

後追いの例その1。
こちらのホームからは後追いの方がよく収まる。

国分寺05

後追いの例その2。
もっと遠くまで持ち込んだ例。こっちの方が好きです。

うすうす、気づいている人はいると思いますが、
上りホームから撮ったほうが、きれいに収まるはずです!!

時間が無くて、下りホームになってしまいましたが、
進行方向の左側からも撮れる撮影地として、まぁ、珍しいかな~みたいな…。

はい、以上…。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
ブログランキング・拍手にぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
いとこのS.Tのブログ音楽=歌は好きですか?はコチラ

本日もご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

関連記事
スポンサーサイト

タグ : JR 中央線 撮影地

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。