*All archives* |  *Admin*
07≪ 2018/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
競馬場線#8
競馬場線#8

競馬場線
東府中を出ると、いったん単線になるが
またすぐに複線になり、
左へ曲がるところにこの前の踏切が右手に見える。
ここでしばし直線。
しかし、後の右カーブは緩くないので、
速度はあまり出ない。

そして、曲がって少しの直線を走ると
もう終点の府中競馬正門前に到着。

で、その駅のホームに張り付くように踏切があって、
その踏切上にかかっているポイントを撮った写真という、
この説明の無駄な長さ。

そんな競馬場線


撮影場所:府中競馬正門前駅のそば
撮影日時:2011年01月29日





FC2ブログランキングと
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 京王 競馬場線

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
No title
府中競馬場に用が無いと、あまり乗る機会が無い競馬場線ですけど、どういう訳か終点の駅でTVや映画の撮影が多い不思議な路線です。本線と違い、ロケがし易いからだと思いますが、京王は前から撮影に関しては許可し易い様ですね。東急は前は許可し難いでしたが、最近はやり易くはなったみたいです。

ところで、計画停電の方はどうでしたか?色々と準備が大変だったでしょうし、マンションに住んでいると、水を用意したり、マッチを用意したり、でかなり不便だったと思います。しばらくは、休止の様ですが、また夏場にやるとなると、今度は暑い分、相当厳しくなりそうです。新潟も夏場は覚悟しませんと。

イタリアの話は近いうちにやるので、お楽しみに。
Re: 返信遅れてしまい申し訳ありません。
> 府中競馬場に用が無いと、あまり乗る機会が無い競馬場線ですけど、どういう訳か終点の駅でTVや映画の撮影が多い不思議な路線です。本線と違い、ロケがし易いからだと思いますが、京王は前から撮影に関しては許可し易い様ですね。東急は前は許可し難いでしたが、最近はやり易くはなったみたいです。
>
> ところで、計画停電の方はどうでしたか?色々と準備が大変だったでしょうし、マンションに住んでいると、水を用意したり、マッチを用意したり、でかなり不便だったと思います。しばらくは、休止の様ですが、また夏場にやるとなると、今度は暑い分、相当厳しくなりそうです。新潟も夏場は覚悟しませんと。
>
> イタリアの話は近いうちにやるので、お楽しみに。


競馬開催日でも競馬の前後しか混雑しないですからね。
平日は2両編成が1駅の区間を往復するだけですからね。
京王の中でも影の薄い支線ですね。

やはり、混雑の少なさや府中競馬正門前駅のホームの広さ
など、撮影にいい条件があってよく使われるようです。
1列車しか使われませんから、ホーム1つは空きますしね。

計画停電ですが、てっきり自分の地区もやるものと思っていましたが
結局、中止になるまで一回もありませんでした。
まだ、トイレの前にはペットボトル2本が
置き去りにされたままです(笑)

この次に頂いたコメントにも返信しますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。