*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
東急の顔 8500
東急の顔

東急の顔。

8500系ですね。
てっきり、5000系ばかりで見れる機会は少ないと思っていたら、
最初の方は8500系ばっかで、5000系の方が希少って感じで、
10本くらい連続で8500系やら、東武車やらで、
やっと5000系が見れたときは、うれしかったです。

まだまだ、
8500系は現役だなぁと感じました。



久々のOrange Rainbowらしい記事に仕上がりましたね。

明日も更新します!!




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

どちらのブログランキングとも、
試験期間中にもらったお休みの影響で、
いい順位ではないので、ぜひご協力お願いします!!
 


ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)

関連記事
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
まだまだ見ますね。
東急8500系の方はまだまだ見る機会は多いですね。何でも、大井町線の8090系を先に置き換えるのが先だそうで、8500系の置き換えは一休みの様です。それに、来年の東横線と副都心線との相互直通運転を見越して、東横線5050系の増備が最優先となれば、田園都市線の5000系は後回しになるのは当然でしょう。
まだしばらくは大丈夫かもしれませんが、近い内に置き換えが再開されるでしょうから、撮影や乗車は早めに済ませた方が良さそうです。
Re: 返信遅れてしまって申し訳ありません。
中3になるといろいろ忙しいものですね。
夏休みになってからは少し落ち着いてきて、
予約投稿もちょくちょくやっていますが、
受験生ということも忘れちゃいけないなと思います。

10000HITの祝福を頂いたのですが、
返信する今はすでに、12000HITを越えていまして、
いかに、自分の返信が遅くなったかが分かりますね。
申し訳ないです。では、本題の返信の方へ。
2つのコメントをまとめさせてもらいました。


> まずはおめでとうございます。とは言っても、まだ通過点に過ぎませんから、20000HIT目指して頑張って下さい。

> さて、私が今回行ったイタリアツアーで見た主な名所ですが、ミラノでは絵画「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、大聖堂ドゥオーモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア、スフォルツェスコ城、ヴェネツィアではサン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、サンマルコ広場、フィレンツェでは花の聖母教会ドゥオーモ、シニヨーリア広場、ウフィッツィ美術館、ミケランジェロ広場、ピサまで足を延ばしてピサの斜塔、アッシジのサン・フランチェスコ教会、ローマではサン・ピエトロ寺院、バチカン美術館、コロッセオ内部、トレヴィの泉、おまけでサンタ・マリア・マッジョーレ教会も見ました。
11日間にしてはかなり多く見たほうですが、今回見れた世界遺産は合計7箇所、ミラノの最後の晩餐のある教会、ヴェネツィアとその潟、フィレンツェ歴史地区、
ピサのドゥオモ広場、(斜塔がある所です)、アッシジの教会に関連遺跡群、ローマの歴史地区にバチカン市国、といった所です。ちなみに、イタリア全土には44箇所も世界遺産があるので、生きているうちに全部見るのは難しいでしょう。
> 地理や歴史等で勉強したと思いますが、イタリアは歴史のある国ですので、色んな時代の建物や遺跡があるので、かなり面白いです。ハケットさんも興味があれば勉強の合間にでも、調べてみると面白いですよ。


ツアーとかそういうのは自分は経験したことが無く、
自分は、ぶらっと行って、行った先で思いついたことを
そのまま実行みたいなスタイルが多くて、
この前は京急線に撮影に行って、羽田空港行の列車が来たので、
国内線ターミナルをぶらぶらしてきたという、
今までにない自由ぶりを発揮しまして、
自分にはツアーには向かなそうな気がします(笑)

尾崎さんにいろいろ語っていただきましたが、
日本の地理には詳しい自分は外国は苦手な方で、
せいぜい、バチカン市国くらいしか知らない状態でして。
いろいろ勉強になりました(笑)

イタリアに44か所も世界遺産があるなんて知りませんでした。
尾崎さんも言っている通り、本当に歴史ある国なんですね!
尾崎さんの話を聞いていると、自分も行ってみたくなります!!



> 東急8500系の方はまだまだ見る機会は多いですね。何でも、大井町線の8090系を先に置き換えるのが先だそうで、8500系の置き換えは一休みの様です。それに、来年の東横線と副都心線との相互直通運転を見越して、東横線5050系の増備が最優先となれば、田園都市線の5000系は後回しになるのは当然でしょう。
> まだしばらくは大丈夫かもしれませんが、近い内に置き換えが再開されるでしょうから、撮影や乗車は早めに済ませた方が良さそうです。


東急の撮影も例によって突然の思い付きで行ったので、
せいぜい撮影地くらいしか調べていなく、8500系は
もっと少ないものと思っていた自分はかなり驚きましたよ。
渋谷から溝の口に行くまで、5000系は1回もみませんでしたから。
8500系>東武50000系>5000系みたいな具合で、
そこからは5000系もちょくちょく見ましたが、
一番多く見たのは8500系ですね。
たしかに、副都心線との直通関連の工事など、東急は今、
東横線に力を注いでいるようですから、
8500系も思わぬ延命ってところでしょうかね。

今回は、溝の口についたのが15:00であまり撮影できなかったので、
今度はもっと撮影したいですね。8500系の記録も含めて。
最近は8500系1編成に長津田駅45周年のヘッドマークもついていますしね。

それでは、また。
これからはいつもどおりコメント入れていただいて構いませんので、
またよろしくお願いいたします。
