*All archives* |  *Admin*
03≪ 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
京王井の頭線撮影地ガイド 新代田駅上り列車編
ガイド新代田1

撮影場所:新代田駅吉祥寺方面行ホーム吉祥寺方先端
撮影対象列車:下北沢・渋谷方面行列車
撮影可能車両:井の頭線
一度に撮影できる人数:せいぜい2人ホームがカーブしているため、
後方からでは、撮影することは難しいと思います。
必要なズーム:ゼロから。今は分かりませんが、
改良工事も行っていたため、障害物も見られたので、
ズームは少しはあることが望ましいと思われる。
順光:この列車は真東に向かっています。
その他:上を環七通りが通っていて薄暗いです。
注意:後方からの下り列車、および通過列車にご注意ください。

(ギャラリーは続きを読むから)

ガイド新代田2

夕方なのでちょいブレ。
なかなかきれいな直線です。
切り通しなのもいいです。

ガイド新代田3

もうちょいブレです。
こう見ると、本当に東松原~新代田間は近いですね。
(よろしければコチラの記事もどうぞ。
 ブログ開設1週間目の初々しい記事です。
 このころの方がいい記事書けてたなぁ。)

実は、以前この撮影地を記事にしたと思っていたら、やっていませんでして。
これと同じ例で、4か所くらいやってない撮影地を見つけまして。
うれしいかぎりですよ。それらも記事にしていきたいと思っています。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

FC2ブログランキング日本ブログ村のブログランキングに
ぜひご協力お願いします!! 

ハケットの日常をマンガにしてみたブログ
各駅停車だっていいじゃないか。もぜひみてください。(コチラです。)
関連記事
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
