*All archives* |  *Admin*
11≪ 2018/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら京王3000系
吉祥寺入線

吉祥寺駅に入って一番最初に入線してきた車両。
珍しく、
引退するのでヘッドマーク付けてこの日に走らせます!!
的なヤツに行ってきました。
京王6000系の時は、期間中ずっとヘッドマーク付けていましたし、
走ってもいましたから、本当に珍しいです。

しかし、あいにくの雨。
雨で写真はブレブレだろうけど、
昔乗ったこともあるし、
せいぜい顔を拝んでこようと
行ってきました。

3000系停車

最近は1000系ばかりなので新鮮です。
新しくなった吉祥寺駅には少し慣れない様子で。

やはり、まぁギャラリーのいること。

結構人数いましたね。
頭端式ホームというのもあってなのでしょうか。
駅員さんも
「撮影の方、お客さんの通行に支障ないようお下がりくださーい」
程度に、ちゃんと我々を受け入れていてくれていて、
6000系の時といい、さすが京王!と思いました。

そして発車。

後続の列車で後を追います。
結局、新代田になってしまい、先客は2人でしたが、
後ろの方から撮影させていただきました。

新代田にて

雨降ってたので、
こうなることは分かってましたけどね!!
わかってた上で撮影に来たんですからね!!

側面の一部が止まっただけでも
自分としては大進歩です。(まぐれですが。

新代田停車

編成全体です。
やはりどこか懐かしさを煽る車体です。
乗った回数は数えられるほどですが、
愛着がわきます。

しかし、ちょっと残念なこと。

これが着いた途端、先客の2人がここを離れました。
たしかに、3000系目当てで来てるんだけど、
ここを、本当にそれだけのためというか、
ほかは何も要らない、みたいなところがあって
自分には何か、ただ利用されているだけみたいで、
何かちょっと残念でした。

ほかの1000系の運転手さんが
走れせていてとっている人が誰もいなかったら
可哀想と無理やり考えて、もう少し撮影しましたが、
もちろんすべてブレブレです。



この後、明大前に移動。
明大前の下りホームから上り列車を撮影です。
ここでの撮影は初めてでしたが、撮影者も
自分ともう1人だけで、スペースには余裕があり、
知られていないはずはないだろうに、
人が少なくて、穴場的スポットでした。

明大前停車

入線は最初から諦めていたので、
ブレるくらいならと、動画にしました。
ただし、ズームが変になってしまったし、
アップの仕方もわからないので、
載せる予定はないです。

3000系ヘッドマーク

ヘッドマークは、両方とも一緒ではなく、
それぞれ別のものでした。
こちらは吉祥寺側のものです。
3000系のイラストがあしらわれていて、
個人的にお気に入りです。

渋谷側はというと、
新代田で撮影したときにかろうじて写っている程度で、
外では撮影するのを忘れてしまっていたので、
その写真を見ていただければと。

このあと帰宅しました。



初めて1日の撮影記録みたいな、
長くレポート調にしてみましたが、
各時間がこんなにかかるとは思いませんでした。
今回は使える写真の枚数が少なかったので、
1日分まとめましたが、やはり自分は
1階の撮影を何分割もして、
少しずつ載せる、いつものやり方の方が
続けられそうです。

そっちのやり方の方が、
鉄道ブログ界では邪道でしょうけど・・・。

では、以上です。
今後も撮影予定ありなので、
また来てください!!



にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ


やはり、最近は塾やらで疲れて
ろくに勉強していなくても更新が難しいです。
なんとか短めにまとめた記事なら
更新できそうですので、
気長に待っていただければ嬉しいです。



追記!
全記事と画像がかぶっていたため、
横アングルのものに変更しました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。