*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
スポンサーサイト
ちょっと前ですが、撮影に。
吉祥寺の並び1

4日ですが、吉祥寺で用事があったので、
それを済ませ、ラーメンを食べてから時間があったので撮影に。

いつもより早めに始まり、終わりました。

とりあえず、何も決めていなくても
井の頭線のホームには行きます。
ここがスタートです。

なんとなく、
井の頭公園駅って行ったことないし、
なんかよさそうだなぁ・・・。
と思い、各駅停車に乗り込み下車。
ホーム上まででしたが、
自分好みの写真は撮れました。

ほんで、また各駅停車で1駅。
三鷹台で降りて、撮影地ガイドリベンジ!
今回は、用事があったこともあり、かさばるので、
ビデオカメラは持たず、コンデジのみ。
でも意外と撮れはするんですね。
もっとブレブレかと思っていただけに良かったです。

被りが多かったので、時間の割には撮れず・・・。

ほんで、また各駅停車に乗り込み、
今度はどうしようと思っていたら、
「次は~、浜田山ぁ~、浜田山ぁ~。」
あぁ、懐かしいな、浜田山。
あぁ、懐かし・・・
降りるか。

ということで、
例によってふと思いたち下車。

降りてまず、あの改札を撮影。
変わらず現役でした。

そして、降りても何をしよう・・・
となるのが恒例ですが、
以前線路沿いで撮影したことを思い出し、
歩いてみることに。



いいねぇ。
ぶらっと歩くのも。



このままでいいかな。


というわけで、
隣の高井戸駅まで歩くことに。
いつもは歩くとき、地図を調べてから来るのですが、
今回は全くないし、初めて歩く道なのですが、
自分はこういうのは得意なので、
南の方に道なりに行けば、神田川があるだろう
と、分かれ道を頭のコンパスを使って進んでいき、
全く迷うことなく高井戸駅到着。

いろいろなものを写真にすることができて
なかなか楽しかったです。

で、このまま吉祥寺に戻ろうかと思ったのですが、
これではなんかつまらん。
そこで思いついた永福町での撮影。
例によって思い立ったときには各駅停車に乗車。

いくつか撮影しました。
さて、次はどうしよう・・・。

急行が来た。

あっ。
京王線でも帰れないことはないな。
最近乗ってないしな。
明大前なら全種別停まるし、
久々に準特急を長区間乗れるじゃん!!

じゃぁ、これはもう乗るしかないか。

明大前

来ちゃいました。
各駅停車を1本見送って、今日はブログ名に反し、
準特急に乗って盛大に大移動。
爽快!!もっとノロノロだと思っていたので、
それもあり結構早く感じました。
調布の手前の布田駅で上りの各駅停車と
同じくらい停車しましたが、それぐらいでした。

ほんで、バスに乗って中央線の駅に出て、
家へと帰りました。

いや~。充実。

吉祥寺の並び2

改めて見ると、
結構かっこいいですよね。
20番台は結構変わったことも分かりますね。
いつも何気なく使っているものを改めて見ると、
いろいろ気づくことが多いですね。




にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

ブログランキングにご協力お願いします。






珍しくこんな長く書いたので、
なかなか疲れました・・・。
ラジオを聴きながらだったので、
なかなか楽しかったですがね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
