*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
東海道線用E233系 武蔵小金井に現る
東海道線 武蔵小金井に現る01

武蔵小金井に一本緑が多いヤツが現れた!!
1月8日、2nd trainで、東海道線用のE233系が
武蔵小金井に疎開されたというニュースがあった。

以前にもあったが、翌日に戻ってしまい撮影できず、
豊田の車庫にも来たのだが、さすがに遠く、
戻ったというニュースはまだ出ていなかったということもあり、
せっかく沿線に一本緑の多い同僚が来るというので、
見に行ってみようと思いまして、
学校の始業式の前日で下がった気持ちなのにも関わらず、
行ってきましたよ。これが3000番台の初の撮影です。

という訳で行ってみましたが、
やはり、駅から車庫の端に至るまで遠いのは、
承知の上ですが、やっぱり大変。
特に帰る時なんかもう・・・。
バス使ってやろうかと思いました(笑)

そしてやっとこさ着いたら・・・
本当にあった!!!!!
知ってはいたけど驚きでしたね。
しかも総武線と並んでいるって・・・。
これは営業運転をしている上でも珍しいことでしね。
本当に来てよかったと思った瞬間ですよ。

東海道線 武蔵小金井に現る02

運良く、かなり端っこだったので、
比較的撮影しやすかったです。
通行人の方もさすがにびっくりするでしょうね。
「えっ!?なぜに緑?トイレ?2階建て?」

武蔵小金井らしい撮影ができました。

東海道線 武蔵小金井に現る03

そして最後に、かなり無理やりですが、
E233系の並び。これもなかなか見れない並び。
総武線との間に入ってくれてれたばなお良かったのですがね。

いや、でも、
本当に来てよかったです。いい収穫でしたよ。

そして、線路沿いでちょっと撮影して帰宅。
夕方の暗くなりかけた時間ということもあり
ブレブレなので、成立するものはいずれ載せますね。
取り直して撮影地ガイドってのもありかもしれないです。





久々の更新申し訳ありません。

まだ言っていませんでしたね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


受験ということで、塾が忙しいわけでして、
なかなか手が回りません。
なんとか、できましたので記事を書き上げましたが、
2月の下旬までは厳しいことと思われます。
どうか、もう少しお待ちください。

よろしくお願いします。

あと、個人的には
久々に鉄道ブログらしい記事に仕上がったなぁ。と
思っています。特にニュース的なところが。
いつも、新しい発見とかを載せる、
普通の鉄道ブログとはちょっと違う見方をしたブログなので、
それはそれで個性として出ているのかなと思いますがね。

では、また。



にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

久々にお願いしますっ!!
関連記事
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武蔵小金井に一本緑が多いヤツが現れた!!
